東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

NPPとQ5

マウンテンで55.32km/レギュラーで10.24km
今日は、mixiのコミュで豪徳寺さんの主催する野川公園ポタリングに参加。
昨日に続いてマウンテンを選んだのは、少しはダートも走りそうだし、このイベントにはラクスちゃんがピッタリじゃないかという気分だったので。
集合場所の兵庫島に集まったコミュのメンバー4名で出発。
近藤勇墓所がある三鷹市の龍源寺。
野川の近くにこんな場所があるとは知らなかった。
地球屋で大盛りと野菜の煮物の昼食。
目的地の野川公園の四阿でひと休み。
食後に公園の四阿というと一眠りせずにはいられない習性が身についてしまったらしい。(´・ω・`)
帰りは、ふたたび兵庫島に戻り、焼きそばを食べて解散。
参加者の皆さんお疲れ様でした。
案内ありがとうございました。>豪徳寺さん。
★実用車の新ライト完成
材料が揃っているので、さっそく実用車のライトを新調することにした。
逝ってしまったCREE P4のリフレクタにFenix LxDのリフレクタがピッタリ合うので、逆様にしたP4のリフレクタにQ5(スター基板)をセットし、その上からFenixのリフレクタを捩込んで固定。
例によって半田付けで悪戦苦闘し、DCコンの一つをダメにして(配線が取れてしまった)しまったが、何とか完成。
早速レギュラーに取付けて試走してみたが、今のところうまくいっているようだ。
しかし、前回のことがあるし、しばらく通勤で使ってみないと本当にうまくいっているかどうかは自信ない。