東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

グレービーチキン

レギュラーで16.08km
目が覚めて外に出ようとすると雨なので一眠り……というパターンを繰返していたら夕方になってしまった。
昨日、慣れないことをやったので疲れている。(´・ω・`)
昨日は、ついでにダイナモも交換してみた。
今まで使っていたものと同じSANYO製で、6V・3.2Wx2極というのも同じ。ただし、プラスチックの大きなカバーが付いているのと、ターミナルがネジ式でなくコードをバネで挟む方式になっている。
平滑化に50V2200μFのコンデンサを使ってみた。
夕方からひと走りしてみたが、今のところ異常なし。
なお、ライト内部に配線をうまく半田付けできないことをFRTさんに話したら、半田ゴテの熱量(W数)が低過ぎるので、面積の大きな対象(砲弾型の大きいライト)に半田付けしようとしても熱が逃げてしまうのが原因と指摘された。こんな電気工作の初歩的な問題も知らなかった。('A`)ヴォェア
今まで使っていたのが15W、もう一つ持っているのが30Wで、どちらもパワー不足なので、祐天寺の金物屋で60Wのものを買ってきました。