東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

自転車以外

亞里亞で45km、ノートンで22.29km

■日本クラス別とミスター東京
会場の江戸川区総合文化センターは新小岩。走りなれた新大橋通りを使えば自転車で行けないこともないと思ったが、ここは、久しぶりにSL230に乗るつもりになっていた。
しかし、ニュートラルランプも点灯せず、うんともすんとも言わない。完全なバッテリー上がりorz
仕方なく、これまた久しぶりの偽亞里亞(HONDA Fit)で出発。
行きはカーナビまかせで、高速は使わない設定にして、246から京葉道路経由というルート。
サンプレイで買えなかったので、並んで当日券を買って入場。
ミスター東京には、北嶋さんを始めとして、ジムで顔なじみになった人が出ていた。
星野さんは、日本クラス別の60kg級にゼッケン10で出場していた。また、70kg級には近藤コーチが出場していた。
会場近くのスカイラークで昼食を済ませた後、午後からの比較審査をしばらく見ていたが、途中で退席して帰宅してしまった。
コンテスト観戦は今日で3回目だが、見ているだけでぐったりしてしまう。(´・ω・`)

帰宅してから、ラクス様でツバサへ。
今日も、都道420号線で三宿通りから中野通りへ抜けるルートを試してみた。
淡島通りからの上りが意外と大変。ここを実用車で上るのは、かなり苦しくなりそう。
今回は間違えずに、三角橋交差点に出ることができたが、そこから大山交差点に至る道がかなり狭い上に、途中に踏切があって走りにくい。この区間は、昨日のルートの方が正解かもしれない。
大原二丁目から環七を走り、適当なところで右へ入ったら、また梅ヶ丘あたりで道に迷いそうになってしまった。
ツバサで、いつものFRTさんらと雑談してから帰宅。
三丁目でナポリタンとアイスコーヒー。