東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

焼肉と健診結果

TOEIで40.96km

昨日の夜は、ツバサツーリングクラブの納涼会。経堂の2時間焼肉食べ放題で、脂身のすごいカルビ中心にしこたま食べてしまった。集合時間まで間があったので、珈琲館でチョコレートケーキも食べてしまった。
参加メンバーに、この日記には食べ物のことばかり出てくると言われてしまった。(´・ω・`)
TさんとFRTさんは自転車、オレも含めて、その二人以外のメンバーは徒歩で参加。AさんのTOEIはまだ見てないので、機会があったら一緒に走りたい。
ボディビルダーには禁じ手のドカ喰いだったので、これまでの努力が水泡に帰してしまったかと、非常に心配だったが、それほど影響は出てないようなので一安心。
食べ放題後の計量結果は、
◇28日/66.3kg/体脂肪率16.4パーセント
◇29日/64.2kg/体脂肪率15.6パーセント

今日は、近所の診療所で健診結果を聞いてから出発。
最近のテーマになっている、自宅から笹目橋までの走りやすい道さがし。
地図をじっくり検討していたら、子供の頃から世田谷公園で馴染み深い三宿通りと、中野通りは、ともに都道420号線(東京都品川区八潮橋交差点と板橋区仲宿交差点を結ぶ特例都道)の一部であることが分かった。
しかし、三宿通りは246を渡ってすぐに行止まりになってしまうし、淡島通りから中野通りへ抜けるルートもかなり分かりにくい。
井の頭線・池の上横の踏切と、小田急線・東北沢駅横の踏切を抜けて、中野通り・大山交差点。
今日は、池の上の踏切を越えてすぐの右折するポイントを見落としてしまった。ここで、下調べしたとおりのルートを走れば、松蔭学園経由で、三角橋交差点に出られるはずだった。
中野通りからは、今回はルートを変更して、新井五差路から平和公園通りへ。
この平和公園通りは、片側一車線で狭い割には走りやすかった。
環七を横切り、目白通り「警察署南」交差点まで。自宅から約15km。
この先は、昼飯を食べながら検討しようと思い、中村陸橋のデニーズへ。しかしここで、地図を忘れてきたことに気づく。_| ̄|○
デニーズのモーニングセットで腹が満たされたら、これ以上走る気がなくなってしまい、帰路へ。
善福寺川和田堀公園でトイレ休憩と水を補給したりして、先日ほどは道に迷わずにツバサへ。
大野さんに撮影してもらったラクス様や、ギドネットレバーの渋いTOEI車の写真を見せてもらった。ラクス様がツバサの広告に掲載されたらイイナ!
帰宅してから、マウンテンにでも乗り換えて出直そうと思ったが、雨が降ってきたりして、すっかりやる気がなくなってしまったので、今日の自転車はここまで。

◇健診結果
概ね異常なし。尿だけ潜血反応が出たというので再検査。括弧内は正常値。
・血圧……100/70
・GOT……26(8〜40)
・GPT……19(5〜35)
γ-GPT……18(59以下)
・血清総蛋白……7.2(6.8〜8.2)
・血清アルブミン……4.3(4〜5)
・総コレステロール……193(150〜199)
HDLコレステロール……54(40以上)
中性脂肪……116(149以下)
クレアチニン……0.96(男0.6〜1.3)
・尿酸……3.9(男3.8〜7.5)
・血糖定量……87(随時139以下)
ヘモグロビンA1c……4.7(5.4以下)
というところ。
2年前の健診(去年は受けなかった)で指摘された、コレステロール関係の数字が完全に正常値の範囲内に収まっていたのが収穫。