東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

自転車は気持ちイイ

木金と続けてバイク通勤してしまった。最近、事務所の近くに安心して駐輪できる秘密の場所を見つけてしまったのが敗因かもしれない。人間、どうしても楽をしたくなってしまうものだ。(´・ω・`)

■実用車にSPD
これではイカンと思った訳でもないが、今日は久しぶりに自転車。
最初にスポルティーフ、一度帰宅して実用車にロードで使っていたSPDを装着。
スポルティーフに付けたTOURING-LITE(SHORT)も軽くて御機嫌だが、実用車のSPDは文字どおりペタルに足が吸いつく感覚がサイコーで気持ちイイ。
しかし、ダイレクトに実用車の重さが足に伝わってくる。
夕方になって、バイクと四輪にも乗ってしまった。
ツバサでTさんと話していて、明日は例の夕陽ヶ丘にサイクリングになるかもしれない。
今までの記事の中で「夕陽ヶ丘」と書いていた場所は間違いで、漏れは一度も行ったことがないようだ。今まで書いていた激坂は稲城市の坂浜から高勝寺を経て東京読売カントリークラブへ向かう「高勝寺坂」と呼ばれる道だった。