東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

夕日の丘

今日は夕日の丘へサイクリング。スポルティーフで64km走行。

朝6時台に目が覚めてしまい、昨日近所の金物屋で買ったピカールでTさんに勧められたとおりホイールを磨いた。しかし、外した後輪を戻した時にトラブル発生。フロントディレーラーのワイヤーが何かの拍子に外れてしまった。試行錯誤の末に自分で何とか戻したが、これはツバサで見てもらうしかないと思っていたところへ、Tさんから電話で、夕日の丘に行くのでロードで来いと言う。
しかし、どうしても気になるのでスポルティーフでツバサへ。大野さんに点検してもらってひと安心。9時集合ということで、すでに来ていたTさん、WさんとWさんの友人の方と漏れの4人で出発。
多摩サイを府中市是政あたりで降りて、話には聞いていたけど初めての夕日の丘へ。だらだらした長い上り坂の後、青葉台在住のサイクリストの人と合流。
都立桜ヶ丘公園内の急坂を登り、遊歩道のような木製の橋を自転車で渡って到着。ここは、多摩の夜景スポットとして有名な場所(多摩市連光寺3丁目)らしく、確かに気持ちのイイ展望だった。
帰りは、甲州街道に出たところで安心してしまい、Tさんたちといつの間にかはぐれてしまった。_| ̄|○
腹が減ってハンガーノック寸前という状態で走り、いつもの農大前のデニーズでフレンチトーストとアイスコーヒーで一服した後ツバサへ。
今度は、ぜひ夜景を見に行きたいと思うが、夜はアベックでいっぱいらしい。(´・ω・`)