東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

必要条件だけど十分条件でない

今日はMTBで通勤。
帰りはいつもの「cafe andante」でガトーショコラとストロングブレンド。聞いたら、日曜日は休みだが土曜日は営業しているとか。

■恵比寿三丁目の坂
MTBは予想どおりロードよりもさらに楽勝だった。36Tx20Tでスタートし、後ろだけを23T、26Tまででクリア。リアの30Tもフロントインナー(26T)も使わなかった。
こうなると、ここを実用車でクリアすることは、岡本の坂を征服する必要条件にはなっても十分条件にはならないことが分かってしまった。_| ̄|○

帰ってから天気予報を見たら、明日は午後からにわか雨が降るらしい。
明日はk3ugがあるので実用車(駐車場が使えないようなので路駐を余儀なくされそう)で行こうと思っていたが、電車通勤の方が無難かもしれない。
雨の中を走りたくないのはスポルティーフと実用車。ロードとMTBは雨でもOK。というのは、鉄が多用されている実用車と、前後にバッグを付けているスポルティーフは、雨に降られた後の手入れが大変そうなので。
ロードとMTBは、雨でドロドロになっても簡単に洗うことができる。
実用車は家の中に入れてないじゃないかと言われそうだが、バイク用のカバーで完全に覆っているので大丈夫。