東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ロードとレーパン

■悪夢
朝、いったん起きてから寝直してしまったら、やたらにリアルっぽい悪夢を見てしまった。
アンカーを盗まれてしまい、代わりに置かれていたボロっちいアンカーに乗って必死に探し回るというもの。もっと、いろいろとディティールがあって、かなり覚えているのだが、ともかく変な夢だった。

■アンカー
これは最近ロード(アンカー)に乗ってない呪いかも知れないと思い、昼頃からアンカーで世田谷方面へ。
しかし、悪夢だけでは済まず、馬事公苑前の広場で、街路灯をコーンに見立てて調子に乗って八の字をやっていたら、スリップして思い切りコケてしまった。
ようじょに「大丈夫ですか」と声をかけられて、えらく恥ずかしかった。

■レーパン
自転車に乗り始めて以来ずっと、レーパンにまでは手を出したくないと思っていたが、先日のツーリングで110km走って尻が痛くなって参ったこともあり、ローディらしくない普通のスタイルでロードに乗っている人から、ズボンの下に着用するタイプのものがあることを聞いたので、ツバサでウィザードのものを購入。
さっそく着用してアンカーに乗ってみたら、パッドのおかげで非常に快適ですた。
久しぶりに乗るロードはハンドルがちょっと遠くて苦しいと思っていたが、ツバサでハンドルの角度とサドルの位置を調整してもらったら、かなり楽になった。
同じドロップハンドルでも、スポルティーフとロードではかなり乗り味が違うことも分かって、これからはもっとロードにも乗らなくてはと思った。

■実用車
アンカーで22kmばかり走った後、レギュラーでも12kmほど走った。
LEDのヘッドライトとテールライトはあいかわらず好調。対向車がスピードを落としたり、上向きのライトを下向きにしてくれたり。