東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

岡本の坂へ

土曜日は、くま太郎さんやツバサの人たちからも聞いていた岡本の坂に行ってみようと思って、スポルティーフで出たが、見当違いの方(東名の反対側・世田谷通り寄り)ばかりうろうろしてしまい、目的を達成できなかった。
日曜日は、出る前に地図をよく見てから出発。
駒沢通りから環八に入り、環八沿いの和菓子屋で豆大福を食べ、246から裏道に入って下って行くと、それらしい場所に出られて、ようやく日産教習所前に到着。


確かに激坂には違いないけど、直線で距離が短い。
フロントロー(28T)xリアは軽い方から3番目(21T)でとりあえず行ってみたら、あっさりクリアできてしまった。
ついでに、もう一本東名寄りの坂も上ってみた。
今度は、トランクに荷物を入れてダイナモを稼働させた実用車で岡本の坂に挑戦してみたいと思った。

■前のダイナモ外しました_| ̄|○
岡本の坂を攻略した余韻に浸った後、ツバサに寄った。
他の誰よりも、大野さんに渋い顔をされるのは辛過ぎるので、前のダイナモは外してしまいました。
トップチューブに後輪のダイナモ(シビエ製)からの配線が出ていて、輪行のためにオスメスのコネクタで接続してあるので、そこにSF-301からの配線もつないでみた。
さすがに、単独のダイナモで駆動するより威力がなくなってしまうが、10km/h以上出ていれば両方(砲弾型ヘッドライトの電球とSF-301)とも点灯している。