東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・プーアール茶・クリスマスブレンド・栃尾定食3・NS-04G・洗面所と浴室・Basia

NS-04Gがbluetoothで使えると思っていたのは間違いだった。これを売っているどこのサイトにもbluetoothについては何も書かれていない。同封されていたマニュアルに「Bluetooth can't connect」の対処法とか記載されていたのでbluetooth対応だと思い込まされていた。NS-10GとかNS-20Gとか似たような型番だし。04Gはライン入力1系統のみのシンプルなデジタルアンプだった。そうなると家のスピーカーでこのアンプに接続する相手がいないので、フリマに出すかもしれない。

淡路産玉ねぎの値段がそれほど変わらないとなると、1個づつ選べる成城石井で買った方が良いかも知れない。

桜田附がちょうど今日で食べきる予定なので、なめ茸作りは明日に。

youtubeで動画を見たり、アマゾンで水回りの用品を見たりしているとDIYしたくなるが、洗面所の水栓も浴室の水栓も今のところ異常はないので、下手にやると危険がいっぱいに思えてきた。

Basiaは歌声そのものが澄んでいてクリアというだけでなく、バックの演奏も一つ一つの楽器の音が非常にクリアで心地よく聴こえる。

このCDに続いて、ロジャー・ノリントンモーツァルトベートーヴェンのCD11枚もエンコードして夕方から聴いている。ベートーヴェンから聴き始めて、今交響曲第5番を聴き終わったところ。テンポが速くて気持ちよく、しかも全部ライブ録音らしい。