東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・八女茶・掛川茶・ONIBUSガテマラ・栃尾定食6・なめ茸作り・NewCrop

八女茶の最後のお茶葉が少なかったので掛川茶を足してみた。

八女茶は今後も飲みたかったので、成城石井ブランドの八女茶の中で一番低価格でも有機のものを選んだ。高いものは80gで1500円以上。これは100gで1000円を切るくらい。

茶えのきでなめ茸を作るのは初めて。成城石井で買ってきた茶えのきは容量が大きく、いつもの天使のなべでは入りきらなかったので大きな鍋を使った。

明日は演奏会で出かけるので、第1部の食事の直後にイベルメクチン12mgを1錠飲んだ。1か月に2錠程度のペースで飲んでみたいとも思うけど、今の食事とサプリで全く不安はないのでそこまでイベルメクチンに頼ることもないかもしれない。