東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・役所印・ハチコーヒーガテマラ・納豆定食5・モンド・汎用リモコン

店の奥に定員2名の喫煙ブースがあった。これは最近行った目黒駅前のMORIVAコーヒーと同じ設定。本当に昔ながらの喫茶店と呼べる店は少なくなった。

役所印煎茶も伊藤園と同じ位置づけの緑茶だと思うが、役所印の方は低い温度のお湯でも味はあまり落ちない。今後の煎茶を選ぶ上での基準が少し見えてきた。

いつ届くのか全く音沙汰がなかったので、昨日と今日も上目黒のヤマトに行って直接問い合わせてしまった。日立のエアコン用の純正リモコンは一度買い換えて持っているが、肝心の「運転/停止」ボタンの反応が悪い。以前買ったELPAの代用リモコンは一応使えるものの、これを使うと純正リモコンのタイマー設定が無効になってしまったり、変な影響が出るので、これを取り寄せてみた。純正リモコンは接点が悪いのだろうと思って分解しようとしたが、手に負えなかったのであきらめた。

今日から、玉ねぎ卵スープの牛蒡に代わって芽キャベツ。また、味噌汁の具のひとつ小松菜が今日で終了したので明日からは菜の花。