東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・烏龍茶・ハチコーヒーガテマラ・納豆定食1・手吹きグラス・ボタン穴のないジーパン・PePe・守屋図書館

サンソンフランソワはショパン弾きとして昔から知っているピアニストなのに、CDはこれが初めてだった。なんとなく昔から偏見があって聴いていないアーティストがクラシックに限らずけっこういる。

中華通販でボタン穴が塞がっている衣類は、今回だけではなかった記憶がある。よくあるケースとしては、ジッパーが付いているだけでポケットがなかったりとか。暖かい裏地がついているので履き心地は良かった。

骨伝導ヘッドホンはペアリングのスイッチが分からずに焦ったが、同梱されていたマニュアルにちゃんと書かれていた。耳に差し込まなくて良いしクリアな音で気に入った。

今使っている味噌汁の椀を買う時も、この陶泉房を真っ先にチェックしようとしたがシャッターが降りたままで廃業してしまったのかと思っていた。今は、奥さんが一人でやっているので短時間営業にしていると話されていた。

油断して、玄米の乾煎りをやり過ぎて少し焦がしてしまった。しかし、焦げるほど追い込んでもかえって炊き上がりが硬くなってしまうことが分かったのは収穫だった。