東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・屋久島茶・コスタリカ・ラムももステーキ・日光浴

コーヒー豆は完全に使い切ってから買えば良いと思いながら、また早めに買ってしまった。

ベランダでも風があって少し寒さを感じるほどだった。

シンギュラリティ・スカイは読み始めたら訳の分からなさ全開。半分くらいまで進めば何となく分かってくると思うけど。

ハナマサでは、ラムとブラックアンガスで迷ったけど、ラムの方を選んで正解だった。かなり厚い肉でちゃんと火が通っているか心配だったが、中心部がほんのり赤い程度で絶妙の焼き加減に仕上げられた。筋がほとんどなく食べやすかった。

やはり、ステーキに味噌汁がよく合う。

米油、牛脂2個、バター。塩胡椒、にんにく醤油ステーキのたれ、醤油、五香粉。

最近は定番のメニュー以外は関心がなくなっていたが、昨日、ガーリックスプラウト(にんにくの新芽)を買ってきて、これは肉に合いそうだと思ってやりたくなった。