東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

朝のフルーツプロテインと緑茶・夜の栃尾定食5・パナマコーヒー・日光浴ポタリング・リュバン

大橋から246、旧大山道、駒沢、駒沢通りをゆっくり走った。金曜日でも人も車も少なく、幹線道路でも走りやすかった。パオン昭月に寄ってみたら、パンがほとんど売り切れていて驚いた。

今日からご飯を10g減らしてみた。今までの玄米90g、胚芽押麦10gを玄米80g、胚芽押麦10gへ。乾煎りした後に投入する水を225mlから200mlへ、ゼロ活力鍋の加圧時間(赤おもり)を7分から6分30秒へ。丁度いい加減に炊き上がり、量的にも昨日までと違和感はなかったので、当面はこれで行こうと思う。

ケーキは2個買ってきたけど、賞味期限が9日になっていたこともあり、生チョコレートケーキは明日に回すことにした。