東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ルイボス茶・プロテインフルーツジュース・職場復帰と坐骨神経痛・CafeRAYと三丁目のコーヒー屋・おばあちゃんの梅干・蓬餅とちらし寿司・今日の自炊

昨日、アースで教わった種目の中でも、椅子に浅く腰掛け、腰に両手を当てて背筋を伸ばした状態で前傾を1セット15〜20レッブス繰り返すトレーニングは非常に効果的だった。これは、椅子だけあればできる。

ハナマサで買った大玉梅が残り少なくなってきたのでどうしようかと思っていたところだった。焦って買わなくて正解だった。

このちらし寿司のご飯は妙に粘りがあると思ったが、たぶん増粘多糖類を添加物として使っているのだろう。オリジンのおにぎりも同じような食感だったことを思い出した。

この蓬餅は今朝作ったと看護師が話していたとおり、本物らしかったので明日に回す訳にはいかなかった。