東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

玄米定食・栃尾あぶらげ・KDLITKER・HJ Lim

今日は、朝起きてすぐ玄米を水に浸けた。

今食べている梅干は小粒過ぎる上に味も梅干感がないので、これは失敗だったかも。

豚もも根菜煮は22日目でようやく終了。いわし甘露煮も9日目なので、明日終了予定。

栃尾は、食べるのは明日からなので、明日買っても間に合った。オオゼキの方が同じものでも三和より高い。

4000Kということで、額面通りかなり赤っぽい。このライトはかなりクオリティも高い造り。いろいろ中華通販をやっていて、良い品物はある程度の値段を出せば買えることが分かってきた。同じ中華ライトでも、1000円で5本とか無茶苦茶な値を見かけるが、そういうものは手を出さない方が無難だと思う。

HJ Limの演奏は本当にすごい。昨日、Waldsteinを聴き比べてみて、そのすごさが際立っていた。