東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・役所印・ONIBUSガテマラ・納豆定食3・りんごと玉ねぎ・HD8のカバー・PePe

みらべるで安いリンゴを買うまでは予定通りだったが、成城石井にいつも見かける大きな淡路島の玉ねぎがなかったのでがっかり。しかし、オオゼキで400g級の淡路島の玉ねぎを買えた。

りんごと玉ねぎを補充する予定日は明日だったが、明日はハナマサで根菜煮の材料を買って作るところまでやる予定なので一日ずらした。また、明日は大根と栃尾あぶらげを用意する日でもあったが、それは明後日にずらすことにした。

Kindle用のスタンドとカバーの違いをあまり深く考えずにスタンドの方を買ってしまったが、7でも使っているカバーの方が良かったので買いなおした。スタンドの方はフリマに出すかも。

今日で豚もつ根菜煮は終了。ちょうど30日分だった。やはり、このメニューにはラードがたっぷり出る豚バラの方が合っている気がするので、明日はハナマサで従来のカナダポークを買う予定。しかし、いろいろ見て変則的な手を考えるかもしれない。