東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ロードにもダイナモ

アンカーで不動前とツバサ。19.98km

■アーストレーニングセンター

  • ディップス10kg〜チェストスプレッド5kg スーパーセットx15レップスx7セット
  • ニューラットマシーン5kg〜プルオーバー20kg スーパーセットx15レップスx7セット
  • アイアンクロス20kg〜ストレートラテラル(無負荷) スーパーセットx片腕15レップスx7セット
  • アウター35kg(片足15レップス)〜サイドベント(軽いバーで20レップス) スーパーセットx7セット
  • レッグプレス(追加負荷なし)〜インナーサイ40kg スーパーセットx15レップスx7セット
  • ワイドレッグプレス(追加負荷なし)〜インナーサイ(捻)40kg スーパーセットx片側15レップスx7セット
1時間30分。
レーニング前に駒沢通りのデニーズでデニーズモーニングとコーヒー。
BCCドリンク。
時間の制約がない土曜日だったので、全種目7セットやった。
インナーサイ(捻)のとき、上体を前傾した姿勢を保つようにというコーチのアドバイス
初動負荷トレーニングのほとんどの種目は、骨盤の前傾と胸椎を張る姿勢が基本になっているようだ。

目黒通り〜環七〜駒留通り経由でツバサヘ。
その前に、バーボンでバーボンサンドとアイスコーヒー。
チャンピオン34号の『弱虫ペダル』を読んだ。
ツバサに来ていたタジマンに強力に勧められて、急遽、アンカーのホイールはチューブラータイヤで組むことになった。
しかし、後輪のハブがなかったので今日は前輪のみ。(´・ω・`)
マウンテン(ラクスちゃん)をオーダーした時、ツバサで取り寄せたシュミットのハブダイナモのうち32穴のものが余っていたので、前輪はシュミットによるハブダイナモ仕様にした。
すでに、この日を想定してライト(ブッシュアンドミューラーのIQ FLY)も用意してあったので、St.johnから取り寄せたキャリパーブレーキ用の金具(B & M Dynamo LONG Front Headlamp bracket for Caliper brakes - BMD4 - fits to brake bolt)でライトをアンカーに取り付け。
短いブラケットも取り寄せてあったが、アンカーにはこっちの長い方がピッタリだった。
チューブラータイヤの取り付けを始めとして、タジマンに何から何までいろいろ手伝ってもらった。
かなり暗くなってからツバサを出たが、CREEを使ったIQ Flyは強力だった。
前輪のチューブラーも全く違和感がない。
詳しいことは、前後輪とも揃ってから。