東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ドリンクのすごい体感

電車通勤と不動前。
日記を更新した後、レギュラーで目黒郵便局。3.81km

■アーストレーニングセンター

  • ディップス10kg〜チェストスプレッド5kg スーパーセットx15レップスx7セット
  • ラットマシーン10kg〜プルオーバー20kg スーパーセットx15レップスx7セット
  • アウター35kg(片足15レップス)〜サイドベント5kg(20レップス) スーパーセットx7セット
  • レッグプレス20kg〜インナーサイ40kg スーパーセットx15レップスx7セット
  • ワイドレッグプレス20kg〜インナーサイ(捻)40kg スーパーセットx片側15レップスx7セット
1時間。
今日もワークアウトドリンクを用意して行った。
ミッドブレスでやるほどの強度はないと思うので、カーボ50gとBCAA+G4gにクエン酸ひとさじのみ。
今日になったら、昨日の大腿四頭筋の痛みは跡形もなく消えてしまっていた上に、久しぶりに筋肉を痛めつけるトレーニングを再開した翌日にはお約束のように見舞われる筋肉痛もほとんど残ってなかった。
今日のトレーニングが終わった後は、少し残っていた腰の違和感も消えてしまった。
ワークアウトドリンクがこれほど能書きどおりの効力を発揮するとは思わなかった。(´・ω・`)
振り返ってみれば、80年代にサンプレイでトレーニングしていた頃は、トレーニング中は喉が渇いたらせいぜい水を飲むくらいだった。
3年前にサンプレイに復帰した時も、若いビルダーがロッカーから何やらサプリらしきものを出して飲んでいたり、トレーニング中もボトルを持ち歩く光景を目にしていたが、そういうのが流行っているんだろうくらいにしか思わなかった。
しかも、自分の歳のことも考えてせいぜい30分程度の短時間で切り上げるトレーニングには、そんなものは必要ないだろうと思っていた。
こういうことは、もっと早く気付くべきだった><