東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

レッドブル

レギュラーで通勤と虎ノ門。25.32km

四谷三丁目ルートでクリエ九段南店。
◇時間40分02秒/アベレージ15.79km/h/最高速32.11km/h/距離10.53km
クリエでアイスティー。
ついに40分突破。使える筋肉を作るはずの初動負荷を始めたのに遅くなる一方じゃないかwwwと言わないでほしい。
家を出たときから腹に力が入らなかった。
変調に気付いたのは二七通りに入ってゴール直前、腹が下っている痛みだった。
昨晩はやたらに寒く、日記を更新してすぐベッドに入ったが、明け方に寒さで何度も目をさましてしまい、十分な睡眠をとれた気がしなかった。
朝も、出る直前にトイレ。
しかし、金曜日は電車通勤になる可能性が高いので、今日走っておかなければと強行したのだった。
事務所に到着してすぐトイレ。しかし、気分はますます悪くなる一方だったので、ネットで近所の病院を調べて、九段クリニックへ。
単なる胃腸炎でしょうと診断され、二種類の内服薬を処方された。
ひとつはラックビーというビフィズス菌製剤で、もう一つはツムラの漢方整腸剤だったが、漢方の方は体質に合わないようなのでラックビーの方だけ服用している。
全く食欲が出ないのは参った。_| ̄|○
昼はコンビニの握り飯1個だけ。間食のプロテインも今日は中止。
しかし、トレーニングは強行。
今日のサブタイトルは分かる人には分かるだろう。
それほど切羽詰ってなかったけど。(´・ω・`)

■肩・腕・僧帽

  • ダンベルサイドレイズ(5kg)〜スミスマシンビハインドネックプレス(30kg) 肩/スーパーセットx3セット
  • ケーブルプレスダウン(60lbs.)〜ワンハンドダンベキックバック(5kg) スーパーセットx3セット
  • リアデルトイドマシン(三角筋後部) 60〜50〜60lbs.x各1セット
  • ダンベルオルタネイトカール(二頭) 10kgx3セット
  • バーベルシュラッグ(僧帽) 100kgx2セット
  • BMLストレッチ
30分。
大塚のジョグメイト。
コンビニで買ったデニッシュブレッド。
腹にあまり力が入らないのでかなり軽目の重量でやったが、今日の種目は月曜日(胸・背中・脚)の体幹中心の組合わせと違って、末端寄りの組合わせだったので助かった。
今日のどの種目も、初動負荷のことは頭から追い出して、ポジティブもネガティブもゆっくり、トップポジションで少し止めて全可動域で負荷が逃げないように心掛けた。