東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

174QSNDi

電車通勤とマウンテンで目黒郵便局。3.87km

金曜日に自転車通勤を強行したのが祟って、風邪がぶり返してしまった。
今回の風邪は本格派らしく、それなら完全に治るまでは自重するしかあるまいと思い、晴天の土日も引きこもりモード。
おかげでアニメをたっぷり見る時間がとれた。(´・ω・`)
当然、昨日も今日も電車通勤。
今日、帰ったら不在票が入っていたので、この程度ならと思って取りに行ってしまった。

★Bush + Muller Lumotec IQ Fly Senso Plus 174QSNDi
ドイツのBike24 - Online Shop -にオーダーしていたものが届いた。
Bike24からは、マウンテンで使っているD'Lumotec oval(LEDフロントライト)も買っているが、その時はオートライトのみでスタンドライト機能のない方を選んでしまったので、今回はスタンドライト機能も付いたフルスペックのバージョン(QSNDi)が出てくるまでじっと我慢していた。
このIQ Flyをどの自転車で使うかについては、一応の構想はあるが本当に実現するかどうか自信がないので、それまでは秘密ということにしておこう。
噂どおりLEDはCREEだが、ライトの正面からは見えず、リフレクタ上部に下向きに取り付けられていてリフレクタで反射した光で前方を照射するようになっている。
ライトの下部にリフレクタ。
自転車に取り付けた後でも、ライトの角度を上下に調整できるようになっいる。
一見しただけでも優れた設計思想のもとに作られていることがうかがえる。