東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

GIANTとお別れ

TOEIで42.1km

午前中、静岡から訪ねてきた友人のMACHI君にGIANTを譲渡。
このマウンテンが自転車通勤の始まりだったのので、感慨深いものがある。
そのMACHI君と三本杉陸橋近くのデニーズで早めの昼食の後、ツバサでGIANTを点検してもらった。
いったん帰宅し、TOEIでツバサへ。
桁さん、FRTさんが来ていて雑談。
最近、ラージハブが気になる。(´・ω・`)

CEDAR CREST
CC-4011
タジマンが履いていたシューズが良さげだったので、急に物欲を刺戟されてしまった。
早速、FRTさん、タジマンと三軒茶屋のチヨダで黒を購入。
今まで履いていた柔らかい底のシューズとは大違いで、ペタルを踏み込んだときのレスポンスが向上した上に、トゥクリップとの相性も良くなった。
三人で、道玄坂から宮益坂を抜け、246を爆走、外苑東通りから四谷、靖国通り経由で秋葉原へ。
秋葉原では、FRTさんが買物。
御徒町のジョナサン(ジムの近く)で早めの夕食。
アメ横、神田の自転車屋などを回って、乃木坂、六本木、広尾経由で帰宅。
後輪のマッドガードに出でいたガタつきを、二人に直してもらいました。
新しいシューズの具合が非常に良かったので、明日もTOEIに乗りたい気もするが、そうするとアンカーとラクスちゃんに悪いし、悩むところだ……。