東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

タジマン教授

マウンテンでツバサと狛江方面。29.02km

家を出るとき自転車の鍵を忘れた。(´・ω・`)
いつものパターンだけど、ちょっと足を伸ばして環八のデニーズでデニーズモーニング。
結局、鍵は100円ショップで調達。
ツバサに寄った後、これまたいつものバーボンでチャンピオンを読んでいたらタジマン登場。
その後、タジマンの運転する軽トラックにラクスちゃんを積んであちこちドライブ。
ちょうど、タジマンが自分で組んだというロードのホイールでチューブラータイヤの扱いをいろいろ教えてもらった。
ペダリングのあれこれについても、タジマン教授に有益なノウハウを実地でたっぷりコーチしてもらった。
ショックだったのは、最近は実用車からロードまで初動負荷シューズで乗っているので、ペダリングについてもある程度正しいパワーの使い方をしているはずだと思い込んでいたところ、左足が中心軸から外れている上に外旋していることを指摘されてしまった。('A`)ヴォェア
走っているときは雲行きが怪しく、遠くで雷が鳴っていたが降られることはなかった。
せっかく、シュミットとD'lumotecの組合わせだったのに、暗くならないうちに帰宅。