東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

冷やしきんぴら天そば

今日も徒歩通勤と御徒町

■胸・肩・首・腹
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
・スミスマシンクローズグリップインクラインベンチプレス(胸) 30kgx1セット〜40kgx2セット
ダンベルフライ(胸) 15kgx1セット
・チェストマシンフライ(胸) 70lbs.x2セット
・マシンサイドレイズ(肩) 25kgx2セット
・プリコーショルダープレスマシン(肩) 20kgx2セット
・ノーチラス4wayNeck(首) 70kgx前後左右各1セット
・リバースクランチ(腹) 2セット
・ローマンチェアサイドシットアップ(腹) 2セット
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
以上で42分。
◇計量66.3kg/体脂肪率19.8パーセント
チャンプのチョコとグレープフルーツ。梅もとで冷やしきんぴらそば。
東京オープンを境に、星野さんが7月のコンテストに向けて絞り始めるという話を聞いていたので、オレもコンテストには出場しないけど、この際徹底的に体脂肪を落とすことを目標にやってみようと思った。
よく噛む食事法どころか、連休中はすっかり食生活が乱れてしまったので、連休明けからは自分なりのダイエットに取り組んでいるつもり。星野さんのアドバイスがあったので、米はなるべく避け、パンか麺類中心に組み立てる。しかし、これが7月まで続けられるかどうか……。(´・ω・`)
以前、三頭のトレーニングのつもりでクローズグリップベンチプレスをやった(30kgx2セットのみ)ところ、翌日は胸のトレーニングをやった時のように大胸筋の張り(超回復)が感じられたので、今日からの胸の日にはクローズグリップベンチをメインの種目にしようと考えた。ベンチの角度は、以前のインクラインベンチプレスの時よりもさらに低く設定。また、クローズグリップといっても、肩幅より少し狭い程度。次回からは、徐々に重量とセット数を増やしていく予定。
胸の第二種目としては、マシンによるフライ。ダンベルフライもやってみたが、マシンの方が全可動域で負荷がかかっている感じ。これは3週やった後、ディップを追加するか切り換えるつもり。