東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

東京環状をあてもなく

今日はバイクで200km弱、スポルティーフで12km。昨日はMTBで12km。

夏休み最後の日になってしまったし、昨日は寝坊してしまったので、気合いを入れて朝6時半頃に起きたまではよかったが……。
前日までは、ツバサ・ひらりん組で走った高尾方面に実用車でと考えていたが、明日からの通勤で実用車にはうんざりするほど乗れるし、この夏休みに中に全く走ってなかったバイクでもと気が変わってしまった。
目的地もなく、走っているうちになんとなく246へ。16号で右折して川越方面へ。バイクの方が速いはずなのに、自転車に乗っている時より長く感じる。途中、青葉区のセルフで給油。
178.3kmで5.83リットル・リッター30.5km。
16号を走っているつもりだったら、途中で道を間違えてしまったらしく、いつの間にか29号を走っている。Uターンしてコンビニで地図を見て16号に戻る。
適当なところで右折して所沢市街方面へ。ちょうど昼頃、所沢の友人宅を予告なしに急襲してしまった。近所の手打ちそば屋で冷やしたぬきそば。
所沢街道〜青梅街道〜環八というルートでツバサへ。
バイクは走っている時は良いが、信号待ちで止まると暑くて参った。例によって長袖・長ズボンという装備だったし。

三丁目であずみを読んでから帰宅したが、なんだか中途半端な気分でモヤモヤするので、再びスポルティーフでツバサへ。
T島さん、T田さん、大野さんと雑談してから帰宅。
昨日のことを書き忘れてしまったが、昼まで寝てしまい、このところ全く乗ってなかったMTBでツバサへ行っただけだった。MTBは4台の中で一番中途半端な存在になってしまっているが、面白いアイデアが浮かんでこない。今考えているのは、ARAYAのリムでホイールを組んでもらい、2.1くらいの極太のダート用のタイヤを付けてみたいとか。