東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

御徒町と上町といちごのお家

今日は実用車で57.18km。

■トレーニン
今日もジョナサンで昼飯。パンケーキとサラダとドリンクバー。
・ストレッチ
・チニング(広背筋)
・ディップス(大胸筋・三頭筋)
・各種ローイングマシン(広背筋)
・ケーブルプッシュダウン(三頭筋)
・腹筋
・ストレッチ
前後のストレッチにそれぞれ10分程度の時間をかけるようになって、かなり具合が良い。トレーニング中もトレーニング後も変な筋肉痛に悩まされることがなくなったし、帰りの自転車も快調。これでは、実質的な筋トレの時間は30分程度じゃないかと言われるかもしれないが、昨日も書いたように、ストレッチも筋トレの一種という認識で取り組んだ方が良いと思うようになった。相撲取りやパワーリフターが股割りをやる意味を考えるべきだろう。

■ツバサ
このところ失敗続きだった恵比寿三丁目の坂をようやく上りきることができた。かなりギリギリでヨレヨレだったけど。
そのまま帰宅せず、ツバサへ。大野さんやT田さん、A柳さんと雑談。大野さんが、レギュラーの後輪の振れ取りをしてくれた。それにしても、夏休みに入ってからゆうひの丘ツーリングでアンカーに乗っただけで、ずっとレギュラーばかり乗っている。安心して駐輪したりお買物できるのが大きいのか。

■田園調布のサンリオ・いちごのお家へ
ツバサから環八に出て蒲田方面へ。尾山台で右へ入ったら、田園調布の住宅街側に出てしまった。かなり坂を下ってしまったのでこれはヤバイと思っていたら、話に聞く「急坂」が出現。この暑さの中でかなり走った後だったので上りきってやろうという戦闘意欲も湧かず、半分くらいで下りてしまった。岡本の坂よりは斜度はゆるい感じだが距離がけっこうある。
なんとか駅前に出て、目的のサンリオへ。マイメロクロミたそのマスコット購入。
環八に戻って、尾山台から目黒通り、駒沢通りを経由して帰宅。
駒沢通りの洋菓子店「Quatre柿ノ木坂店」でケーキとアイスコーヒー。ここはかなり美味しい方だとは思うが、甘さが控えめ過ぎ。