東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ロードが気になる

今日は29.23km。荷物を減らすとペダルも軽い。
昼飯の時、冬青木坂(もちのきざか)をダンシングで上った。
帰りにDQNタクシーに煽られて腹が立った。こういう時デジカメを持っていれば、後ろからフラッシュを焚いて威嚇してやったのに。
天現寺橋から明治通りへ右折せず、そのまま直進。教習所の近くへ出てしまったのでちょっと見物してしまった。
サイクリングショップツバサに置いてあったビアンキのロードが気になって仕方ないので、Googleでちょっと調べてみたら、安い価格のものばかり出てきたのは意外だった。『並木橋通りアオバ自転車店』でお嬢様が乗っているのは60万のビアンキなので高級なイメージがあったのに。また、同じくツバサに展示されていたアンカーのロードも気になる。スポルティーフの他にロードを一台欲しい気がしないでもない。
昨日、電話でツバサの店主と少し話して、前は48Tと34Tの二段(三段も必要ないと思ったので)で行くことにした。クランクはTAの165。メカはシマノの105、ブレーキはセンタープル、ライトはソービッツというところ。フレームはもう発注してくれたようだ。