東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・プーアール茶・ゲイシャ・栃尾定食5・洗面台・PePe

成城石井の前に業務スーパーみらべるの玉ねぎが個別売りで大きめのものを売っているので寄ってみたが、やはり成城石井の淡路島産玉ねぎに比べると小さかった。ササニシキは、2kg買うと一日50gなので40日分のご飯という計算。

「喪失」はページ数が少ないのであと1、2日で読み終わってしまいそう。kindleで検索しても、最近はいまいち読みたい本が見つからない。先日読んで面白かったロザムンド・ラプトン「シスター」はアマゾン買ったはずなのに、検索しても紙の単行本では出てくるがkindle本から消されている。遺伝子操作と医療の闇をテーマにしているのでブロックされているのか。

どうもモヤモヤして仕方ないので、洗面台の上部だけでも外してLEDに換装した蛍光灯は点灯するがコンセントに電気が来てないのでシェーバーなどの充電が出来ない原因を調べてみようと、上部のビス2か所を外してみたが、どうしても洗面台から分離できなかった。この2か所以外にネジは見当たらない。かなり古いTOTO製なので構造が分からない。