東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

朝のフルーツプロテインと知覧茶・スノートップ・夜の納豆定食3・栃尾油揚げと巨大なバナナ

茶葉はそのまま急須に入れると最後に洗うのが手間なので昨日、今日とお茶パックを使ってみたけど、どうも味が物足りない気がする。

プラチナのボールペンの黒が出なくなったので買ってきた替え芯はぺんてるのものだったので使えなかった。さらに、買ってきた替え芯に対応するボールペンとプラチナの替え芯もアマゾンにオーダーしてしまった。フラッシュライトにしても、無駄な買物ばかりしている気がする。もうすぐ、万年筆も何本か届くというのに。

朝は正常な便通だったのに、突然、夕食の直前から始まって食事が終了するまで下痢が続いていた。何事かと思ったけど、原因は昨日の最後に食べた自家製羊羹らしい。白カビの部分は取り除いたつもりだったが、それ以外の部分もカビの味がしていた。まだ少し残っていた分と残っていたこしあんは廃棄した。2/21に作って消化が進んでなかったので消費期限切れというところだろう。食材が原因の下痢はたまに見舞われるが出し切ってしまえば問題ない。長芋の黒くなった部分も当ったことがある。