東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・知覧茶・ホンジュラス・納豆定食1・田作り・日光浴

考えすぎかもしれないが、ラジオスイスクラシックチャンネルでは、ネヴィル・マリナーとロンド・バロックオーケストラが取り上げられる頻度が高いようだ。支配勢力(王族・貴族)の中心がスイスと大英帝国にあることと関係しているのか。

池尻のデイリーヤマザキで初めてのお買物。店の奥の方にこの明太舞茸のようなスーパーでもあまり見られないものがあって感心した。せんだい屋は11時開店なので、開店時間に行けるように時間を調整して家を出た。

せんだい屋の納豆は、味だけでなく香りでも昔食べていた納豆の記憶を思い起こさせられた。これを食べてしまうと、スーパーで売られているような納豆は何か違う気がする。