東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

玄米定食・宇宙消失・グレツキ

今日は、火を止めるのが少し遅れて、焦げ気味になってしまった。第2段階の土鍋炊飯はかなり早く炊き上がるので油断できない。

利用者にはかなり快適な環境になったと思う。室内もかなり広く、導線も以前とは比べ物にならないほど良くなっている。しかし、介護職員は利用者に対してぎりぎりの人数で働かされていることに変わりはなく、その点では一人一人の負担がかなり重いと思う。

もらってきた菓子ともったいない本舗のせんべいは食後用。ご飯と味噌汁までで充足できればいいが、一日のカロリーとしては少し不足している感がある。

最後に残した本もSFだが、かなり読みやすそうな感じなので、明日までには全部終わりそう。あとは、10日まで休みの品川区図書館の開館を待つばかり。世田谷や目黒区図書館はすでに開いているが、CDは目ぼしいものがないし、本もいまいち。