東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

自転車の方が楽かも

レギュラーで通勤。25.3km

四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間33分03秒/アベレージ19.24km/h/最高速35.31km/h/距離10.6km
クリエでキューブラテ。
病み上がりにしてはまあまあのアベレージかもしれないが、途中に燃料(ロード)があったりしてけっこう良い線行くのではないかと期待してしまったので、計測地点でタイムを見たらちょっとガッカリ。(´・ω・`)
股関節伸展走法とつま先加速のおかげで、通勤で遭遇する程度の坂ならもうこわくない。
腰の具合も、歩くより自転車の方が楽チンだった。
本当は、今日もアースに行きたいところだったが、昨日ポストに入っていた不在票の荷物を受け取るためにまっすぐ帰宅した。
気分を変えて、今日の帰路は四谷見附ルート逆走。
荷物を受け取ってから三丁目で今週のマガジンとサンデーを読みながらアイスティー。
OverDriveが最終回。
ちゃんと、第1話につながる結末だった。
安田剛士は才能のあるマンガ家の一人であることに間違いないと思うので、そのうちまた自転車を題材にしたマンガを見せて欲しい。
今週から始まった『009』にはビックラコキマロだった。
『花形』といい、最近の少年マンガ誌の低迷を打開するためになりふりかまっていられないというところだろうか。

Muscle Elite -マッスル・エリート オンラインショップ- (5月7日オーダー)

  • MRM BCAA+G/1kg $53.99
  • PrimaForce クレアフォーム/1000g $19.99
  • PrimaForce カーボスラム/2.7kg $27.99

国際送料は$33.08
これは、もちろんワークアウト前〜ワークアウト中のドリンクのために取り寄せた。
ところで、Tarzanの最新号(511/筋肉のひみつ!)に、ビッグヒデのセミナーで言われていた内容に通じる、筋肥大に関する興味深い記事が掲載されていた。
レーニングによって筋肉を肥大させる原料となるサテライト細胞が不足すると、血液中や肝臓から運ばれてきた幹細胞がサテライト細胞と同じような働きをするというもので、ミッドブレスのトレーニングで使い始めようと考えているワークアウトドリンクがその役に立つかどうかちょっと期待させられてしまう。