東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

歌いながら走る男

レギュラーで通勤と虎ノ門。26.16km

四谷三丁目ルートでクリエ九段南店。
◇時間36分12秒/アベレージ17.42km/h/最高速36.38km/h/距離10.51km
最初はクリエに行くつもりだったが、時計を見たらもう開店時間になっていたので三番館でコーヒー。
三番館のママは、オレが行くと必ずオシボリを出してくれるのだが、今日は寒いのに汗をかいていると言われてしまった。
今日は冬物のジャケットを着ていたので余計に汗をかいてしまったらしい。(´・ω・`)
それでも、昨日に比べるとかなり寒さに慣れてきた。
今日のサブタイトルは、帰りの芝公園付近で大声で歌いながら走っているママチャリの男を目撃したので。その男は、感心なことに正しい角度で取り付けられたダイナモライトで走っていた。

■胸・広背・ローテーターカフ

  • ベンチプレス(胸) 60kgx1セット
  • スミスマシンインクラインベンチプレス(胸) 50〜60kgx各1セット
  • バーベルベントロウ(広背) 60〜80〜90kgx各1セット
  • ペックフライマシン(胸) 100lbs.x2セット
  • ケーブルストレートアームプルダウン(胸/100lbs.)〜ラットプルダウン(広背/120lbs.) スーパーセットx2セット
  • 内旋・外旋(ローテーターカフ)
25分。
大塚のジョグメイトとバナナ1本。
山手通り沿いの大福楼でXOソース牛肉焼きそば。
レーニング後の計量は74.3kg。
以前、不動前にあるワールドウィングを見学したことがあるが、急に初動負荷のトレーニングが気になって小山裕史の「野球トレーニング革命」をAmazonでオーダーしてしまった。
今日のトレーニングも、初動負荷の考え方を意識した動作を取り入れるつもりでやってみたが、それが正しい初動負荷理論に合致したものになっていたかどうかは全く自信がない。
久しぶりに普通のベンチプレスをやってみたが、どうにも自信がないし重量を上げる気にならないので1セットでやめてしまった。
ジムからの帰りも、初動負荷理論を意識したつもりで走ってみたが、これも正しいものになっているかどうか全く分からない。
とりあえす「野球トレーニング革命」が届いたら読んでみようと思っているが、実際にはワールドウィングで指導を受けなければダメだろう。