東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

シュワルベマラソン

ノートンで14.32km
明日はまた天気が悪そうなので、走らない週末になりそうだ。(´・ω・`)

タイヤを昨日買ったばかりのシュワルベマラソン26x2.0に換装してから家を出た。
若林のロイヤルホスト咀嚼力を大切にするメニューかむかむ30という新メニュー。
豆腐やスープまでよく噛んで食べられるように調理されていて感心させられた。
一見、この量では心細いかもと思ったが、久しぶりに時間をかけて食べたおかげで、夕方まで空腹に悩まされることはなかった。

★メンテナンス講座
ツバサ周辺はボロ市(今日と明日)ですごい人出。
隣のキョーエイで、フジタのフロントバッグ500円を購入。ポタリングの小物入れに重宝しそう。
1時から、ツバサのちょっと先にある公園で、桁さん主催の某コミュのイベント。
ブレーキやディレーラーの調整からふだんの手入れまで、盛り沢山な内容で面白かった。
参加者の中では、横浜のふとっちょくんのアマンダ(クロモリ)が歴戦の勇者という風格がにじみ出ているロードレーサーだった。
昼間の暖かさがウソのように寒くなってきた3時過ぎに、公園からツバサに移動。

シュワルベは評判通りの快適さで、このタイヤなら長距離ツーリングやダートも安心して走れそう。