東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フレーム完成

マウンテンでツバサ。18.58km

Nortonのオーダーフレーム完成
どぎついピンク色。
待たされた甲斐があったというもので、想像以上に満足すべきフレームに仕上げてくれた。
ヘッドチューブには、ノートンの燦然と輝くプラチナエンブレム。
写真では、前輪はシュミットのハブダイナモ、後輪はラージハブにホイール(ARAYA)とタイヤ(ミシュランの26x1.75)を装着した段階だが、乗って行ったマウンテンのクランク(TAゼファーライト)を移植するところまでやってもらった。
完成が非常に楽しみ。( ´∀`)

■久しぶりのバイク
半年近く放置していたSL230に乗りたくなった。
しかし、エンジン始動の基本をすっかり忘れ、セルを回し過ぎて完全にバッテリーが上がってしまったorz
仕方なく、駒沢通りのオートバックスブースターケーブル購入。Fitのバッテリーとつないで、ようやく息をふきかえした。
バイクでも行動パターンは同じで、ツバサに行っただけ。(´・ω・`)
帰りに駒沢通りのGSでこのところえらく高くなっている化石燃料を給油。
◇走行距離159.4km/給油6.51リットル/燃費24.4km/リットル
久しぶりだったが、さすがに右手をひねるだけで走ってくれるバイクは楽ちん。しかし、このバイクと置き場所に困ることになりそうなマウンテンの処分を、そろそろ考えた方がいいかもしれない。