東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

親子丼とチキンソテー

今日も徒歩通勤と御徒町

■肩・腕
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
・スミスマシンショルダープレス(肩) 30〜40kgx各1セット
・マシンサイドレイズ(三角筋側面) 15〜20〜25kgx各1セット
・コンセントレーションカール(二頭) 8〜10kgx各1セット
・バーベルカール(二頭) 20〜25kgx各1セット
・ケーブルプレスダウン(三頭) 100lbs.x2セット
・スミスマシンクローズグリップベンチプレス(三頭) 30〜50kgx各1セット
・プリコーストレッチトレーナー(全身)
以上で約40分。
◇計量・体重70.5kg/体脂肪率23.7パーセント
昼は親子丼。チャンプのチョコとオレンジ。夜はキッチンパンチでチキンソテー。
前回の同じルーティンの日が失敗トレーニングに終わってしまったので、今日はあらかじめ各部位につき2種目のみに絞ってやる計画を立てていた。おおむねうまくいった。
二頭では、前回は腕を単独でやるということでいつもより高重量を狙って失敗していたので、今日は軽くても効かせる方針で臨んだ。
いつもやっているオルタネイトダンベルカールの場合、重量を欲張ると肩を使うようになってしまう。そこで、二頭のみに効かせやすいコンセントレーションカールを選んだ。
三頭ではライイングトライセップスエクステンションとスミスマシンクローズグリップベンチプレスのスーパーセットを同じ場所でやってみたかったが、あてにしていた場所が使用中だったので仕方ない。