東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ハイカーボ+ハイファット−多摩サイ=?

元旦は実用車で関戸橋。58.91km

■ハイカーボ・ハイファットな昼飯
どうせ明日には100km近く走りそうなので、元旦だし徒歩で近所をブラブラする程度でお茶を濁そうと思って祐天寺へ。
元旦から営業している壱番館で煮込みチキンカレーとベーコンサラダ。これまた、元旦からやっているフローラでシュークリームとコーヒー。
フローラはバタークリーム系の洋菓子屋にもかかわらず、時流に媚びて甘みが足りないのが不満だったので、口直しに珈琲館でモンブランとコーヒー。こっちの方が満足な甘さ。
蜂の家(和菓子屋)で10個入りの繭最中とどら焼き2個も購入。これは夜の間食用。
ここで、いくらなんでもハイカーボ・ハイファット過ぎなので、自転車で3時間ぐらい走ろうと思った。

■多摩サイでカタボリック
脂肪を燃焼する走り方をするには、足を止めないで回し続けられる多摩サイが最適。
元旦なので空いている246を爆走。しかし、二子玉川のあたりで道に迷ってしまう。
なんとか多摩サイに出て回し続ける。家を出てからちょうど1時間半で関戸橋だったので目論見通り。
Y’sがやっていたら寄ろうかと思ったが閉店していたので、直ちにUターンして帰路へ。
同じ道では面白くないので、狛江のあたりで一般道へ出て適当に走っていたら、また迷ってしまった。
野川からなんとか成城に出て世田谷通り〜ツバサ(今日は閉店しているが)経由というコース。
3時間も走り続けると、筋肉がカタボリックな状態になっていて、直ちにエネルギーを補給する必要がありそうだったので、中目黒駅近くの松屋で牛焼肉定食と温泉玉子と豚皿。
ロニコーのDVDにも出てくるし、アイアンマンのロン・ハリスの記事に出てくるような、鳥の胸肉をお手頃な価格でお腹一杯食べさせてくれるような店が欲しいところだ。(´・ω・`)