東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

たべることをおそれない

徒歩で通勤と御徒町

■三頭と広背と腹筋
・プリコーストレッチトレーナー
・スミスマシンナローグリップベンチプレス(三頭) 35kgx6レップスx3セット
★ディップス(三頭) 負荷17.5kg 5レップスx3セット
・チニング(広背) 負荷-15kg 5レップスx3セット
★ハンマーストレングスシーテッドロウ(広背) 80kgx3レップス・65kgx6レップスx4セット・60kgx1セット
・マシンクランチ(腹) 負荷7.5kg〜5kg〜2.5kg〜無負荷
インクラインクランチ(腹)
・ローマンチェアサイドシットアップ(腹)
・プリコーストレッチトレーナー
以上で約50分。
今日は、あまり迷いなくトレーニングできた。
レーニング後の計量は66.5kg

■たべることをおそれない
明らかに体重が増加傾向。しかし、ウエストがきつくならない限り、あまり気にしないことにした。
アイアンマン12月号の記事(限界を超える覚悟はあるか!?)を読んで、トレーニング終了後1時間を経過したあたりで襲ってくる強烈な空腹感は、筋肉が食べ物を欲しがっているという話に禿しく納得させられてしまった。
去年の9月頃、健康の危機からダイエットと自転車通勤を始めてからというもの、少しでも余計に食べると忽ちリバウンドしてしまうのではないかという恐怖感に絶えず苛まれていた。
最近でも、トレーニング終了後に帰宅するとベッドに入るまで数時間しか残されていない。ここで食べるとダメと思いつつ、チーティングフーズ(バターピーナツ・クッキー・菓子類)などについ手を出してしまうというパターンが続いていたし。
レーニング直後はジムでプロテインドリンク、グリコのBCAAタブレットクレアチンタブレット
ここまでは従来と同じだが、中目黒に到着してから一食分をちゃんと食べることにした。
今日は吉野家で牛焼肉定食。