東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

Cycling and Fitness

今日は実用車で34km。
キャルメバッグの他に、トレーニングウェアとシューズを持って行かなければならないので、通勤には実用車以外の選択肢がなくなってしまった。
今日は余分な荷物に加えて、事件の記録も入っていたので車重は30kgを軽く越えていたかもしれない。そのためだと思いたいが、帰りに恵比寿三丁目の坂を最後まで登り切ることができなかった。トレーニング帰りなのでもちろんダイナモライト@SF-301は点灯していた。トランクの荷物がいつもより重かったせいか、登り始めで前輪が何度か浮き上がってしまい、押え込むのに一苦労だった。
行きはヘタレて、渋谷橋から六本木通りに出る坂を避けて明治通りへ右折。しかし、従来の通勤経路は使わず、広尾の商店街を抜けて広尾駅前から外苑西通り経由で青山一丁目に出た。三宅坂は避けることはできないが、やっぱりかなり息切れしてしまう。
この経路でも、事務所まではジャスト10kmだった。

■サンプレイに入会
今週いっぱいくらいはビジターでトレーニングして感触を確かめようと思っていたが、結局、今日入会の手続をしてしまった。
まだ、各器具の使い方や自分に最適な重量も分からないので手探り状態。
しかし、H野さんがいろいろとアドバイスしてくれて非常にうれしかった。
帰りに、御徒町駅前のアートスポーツに寄って、トレーニング用の短パン3着とタンクトップを1着購入。