東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ダブル多摩サイ

■テールライトのコンデンサは不要
テールライトに昨日追加した半波整流回路ですが、いつもこの件でアドバイスしてもらっている方の話によると、コンデンサの追加はかえって良くないとのことでした。整流ダイオードのみによる半波整流でOK(それでも熱の問題があるとか)とのことなので、明日にでもコンデンサは外すことにします。

■ダブル多摩サイ
ツバサツーリングクラブの若者の一人であるjohnくんが、一日で171km走ってきたという話に刺激され、LEDのことばかりで悩んでいては、せっかくの連休が終わってしまうと思い立ち、10時頃TOEIスポルティーフで家を出て多摩川サイクリングロードを走ってきた。
以前、MTBで多摩サイを走った時にも休憩した府中の公園で一服。
MTBで行った時には人気が全くなかったが、今日は少年野球のチームが練習をしていた。
その後、もう少し先へ行ってみようと走り出したが、「府中多摩川かぜのみち」は唐突に終わってしまい、どこへ行くというあてもなく、尻も痛くなってきたので引き返してしまった。
デニーズでマンゴーパフェを食べた後ツバサに寄ったら、LEDの件でお世話になっている弾さんや常連の方々がいて、ツバサの閉店後、帰宅する大野さんの案内で、またまた多摩サイへ。
帰りには疲労で左足が腓返りを起こしてしまったorz
それでも、今日一日の走行距離は、johnくんの半分程度の88kmですた。
スポルティーフに付けたSF-301は、単独で使えばかなりの威力で、暗い多摩サイの道もよく照らしていたが、やはり、砲弾型ライトのリフレクタと合わせてもう少し広角に照らせるようにした方がよさそう。