東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

【教習所】2段階3時間目

今日は二段階の三時間目。ずっと雨が降り続いていた。昨日に続いて教官と一対一。最初に教官が先導して検定コース。次は自分が先頭で検定コースを2回。コースは問題なく覚えられたし、やる度に安全確認やウィンカーのタイミングが飲み込めるようになったが、左巻き込みの確認が忘れ気味。得意なはずの一本橋は三回やって、一度、最後の最後(あと30センチ)というところで落ちてしまった。スラロームは単にパイロンを避けて走れるというだけでアクセルワークが全く使えない。急制動が思うように出来て教官にも褒められたのでうれしかった。また、不必要な時に右手がブレーキにかかってしまう原付海苔の悪い癖を指摘されてしまった。大型の教習車にゼファー750が使われていて糊たくなってしまった。
次は、土曜日に回避と苦手なシミュレーションが二時間連続。
欲しいバイクはコロコロ変わってしまい、今はホンダのSL230。k3ugでもnattohさんやmskさんに指摘されているとおり、バイクに乗る目的がハッキリしてない事は自覚しているのだがorz