東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

エコーネス

レギュラーで通勤と日本橋。30.33km

四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間36分14秒/アベレージ17.46km/h/最高速28.54km/h/距離10.55km
三番館でアイスコーヒー。
もはや、坂の多い六本木・青山ルート、距離の長いCLAMPルートで出勤する元気はない。(´・ω・`)
それでも、雨の心配がなければ電車より自転車通勤の方が楽だと思う。
歩けば不具合のある太ももの痛みや、原因不明のカカトの痛みがぶり返す確率が高いし。
エコーネス ディプロマット
帰りに日本橋三越に寄って、このディプロマットとオプションのコンピューターテーブルを購入。
今、自分の部屋で使っているのも10年ほど前に同じ日本橋三越で買ったエコーネスのリクライニングチェアだが、肘と頭の部分の皮は破れているし、詰め物のウレタンがすっかりヘタレてしまって、どうしようかずっと悩んでいた。
一度、別の店で相談したら、エコーネスの修理は本国(ノルウェイ)に送り返して半年くらいかかるし、修理代も新品が買えるほどの金額になると言われた。
また最近も、ネットで椅子の修理を請け負っている業者に見積りを出してもらったところ、十数万の金額が出た。
そこで、思いきって新品に買い換えることにしたのだが……。
昨日の日記にも書いたが、このところいろいろピンチで気が重くなるばかりなのに。

事務所閉鎖?
高齢で自信がないので事務所を畳んで自宅に引っ込むと言い出した。本当にそういうことになったら、収入は激減するし、新しい就職先を見つけられるアテは全くないし、自転車通勤どころかトレーニングも続けられなくなってしまうかも。
母親の病状
膀胱癌が関係している可能性も否定できないが、介護度が3から4に上がってからアルツハイマー認知症の末期症状がいろいろ出てきて対応が後手に回ってばかり。アリセプトと併用する抗精神薬が効かなくなり気分の変化が激しい。ちょっと前まで一人でも行けていたトイレも今は全介助が必要。食欲はけっこうあり、朝のバナナや日曜日にオレが作るワンパターンの食事を美味しいと言って完食してくれるのが救い。
地代
たまっている地代を支払いに地主の家を訪ねても留守ばかりで会えない日が続いていて、もう2週間近くになる。非常に頭が痛い。

というところ。