東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

暑さでサイコン狂う?

レギュラーで通勤。31.39km

麻布十番ルートで喫茶やまさき。
◇時間26分41秒/アベレージ19.68km/h/最高速36.07km/h/距離8.75km
やまさきでアイスコーヒー。
虎ノ門直行の仕事だったので、このルートも久しぶり。
やまさきで一服してから、最近たまに見られるサイコンの怪奇現象が出ていることに気付いた。(´・ω・`)
家を出てからやまさきまでは正常だったようだし、駐輪して自転車の側を離れるときはサイコンを外して持ち歩いているので、キチンとブラケットにはまってなかったのかと思ってやり直したりしたが、一向に改善されない。
速度表示だけが狂っていて、距離は正常にカウントしているようだ。
いろいろやってみたが、帰宅するまでその現象は続いていた。
帰ってから、VDO純正のマグネットを、余っていたキャットアイのマグネットに変えてみたところ、今度はまともに動作している様子。
マグネットが原因かどうかは、また通勤で走って様子を見てみないと分からない。
帰りは、気分を変えたくて四谷見附ルート逆走。
まっすぐ帰ったので、最後までライトの出番はなかった。
レーニングは木曜日から再開する予定。