東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

回復食一日目

徒歩通勤。

およそ一年ぶりに恵比寿のSOLEでタンニング。
ミッドブレスにあるものと同じスーパーアポロだが、正面の紫色の灯火が強烈で昨日よりかなり熱く感じた。
これで、残っていたSOLEの回数券は使いきったので、今後のタンニングはSOLEの半額以下でできるミッドブレスでやることにする。
ネットで検索すると、断食後の回復食はかなり慎重に進めなければならず、「断食した日数+2日」をかけて通常食に戻すのが理想的らしい。
そうすると、今回の場合は5+2で7日もかけなければならないことになる。
今日は、朝、9時頃、午後4時頃の3回プロテインドリンク。
昼はカップヌードル(357kcal)、間食に玄米ブランを半分、帰ってたらゆで卵2個と野菜ジュース。
まるで、コンテスト直前のビルダーみたいな食事だ。(´・ω・`)
それでも、断食中と比べたら天と地の差で、身体がだいぶ楽になっている。

★6V6Wのダイナモと砲弾型ライト
ヤフオクで落札したものが届いた。
MATSUSHITA製。
思っていたよりも良い状態で、見ているだけでうっとりしてしまう。
この頃(といっても何年頃のものか分からない)の日本の工業製品は非常に品質が高いものに見えるし、一種の風格さえ感じられる。
6V6Wのダイナモは初めてだが、1Aというと今時のハイパワーLEDにピッタリの出力なのでレギュラーで使いたくなってしまう。