東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

過激なダイエット一日目

マウンテンで13km/ランドナーで12.73km

どちらもツバサに行っただけ。
ちょっとした思いつきで、トレーニングがオフの間にダイエットのひとつの方法を試してみようと考えているところ。
目的は、もちろん体脂肪を落とすこと。
まだ一日目なので何とも言えないし、この方法はかなり過激なのですぐ挫折してしまうかもしれない。(´・ω・`)
夕方に、ローブリッドさんと八王子まで走ってきたというFRTさんが戻ってきたので、LEDのことをいろいろ聞いた。
実用車のライトからSF-301のDCコンバーターを抜いたことが心配なら、750mA〜1A程度のヒューズを使ってみたらどうかという話。
たしかに、それなら安心かもしれない。
一方、せっかくハイパワーLEDを使っているので、そのLEDの能力の限界を引き出すためのDCコンバーターを使った方が面白いじゃないかという話もある。

Sandwich Shoppe Converter Boards
ここで見ると、最大16Vまでの電圧で1Aの電流をLEDに流すためのDCコンバーターがある。
これはかなり食指を動かされる。