東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

シャウトたんハァハァ(;´Д`)

徒歩通勤と虎ノ門
ジムから霞ケ関駅の入口まで歩いてきたら、等々力行きのバス停が目に入ってしまった。
事務所が丸の内にあった頃には、東京駅南口からこのバスに乗って帰ることもあったことを思い出して、つい乗ってしまった。
この都営バスは目黒駅までは200円だが、その先で下りると210円になるらしい。昔は、全線200円だった。
自転車通勤の時と同じく、ほとんどCLAMPルート。といっても自転車のように裏道を抜けたり、回り道をする訳ではないが。
目黒駅で三軒茶屋行きの東急バス(こっちはpasmo対応)に乗り換え、祐天寺裏で下車して三丁目。

■下半身
・スクワット 70〜110〜130kgx各1セット
デッドリフト 70〜110kgx各1セット
・クランチマシン(腹) 80lbs.x3セット
・ケーブルクランチ(腹) 130lbs.x1セット
・ハイパーエクステンション(ハムストリング) 2セット
30分。
チャンプのプロテインバー。
三丁目でたらこスパゲティとアイスティー。
レーニング後の計量は74.1kg
ミッドブレスには水飲み場がないので、自転車の時はボトルを持ち込むことにしたが、今日はその用意がなかったので、CCDを買ってトレーニングの合間に水分を補給していた。
スクワットの130kgは、ようやくフルボトムで3レップスできた。つい先日(21日)にも130kgはやっているが、その時は重さにビビって深くしゃがめなかったのでフロントスクワットを追加した。
デッドリフトも130kgまでやるつもりだったが、110kgのセットを終えたところで、受付のギャルにあまり声を出さないようにと注意されてしまい、テンションが下がってしまった。(´・ω・`)
全身7種目の中で、デッドリフトの時が最も大きな声を出してしまう。('A`)ヴォェア
しかし、後で冷静になって考えてみると、サンプレイでも声を出さずに追い込んでいるビルダーもいるので、自分もその方針に従うしかないと思うようになった。