東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

再開へ

そろそろ電車通勤も苦痛になってきた。(´・ω・`)
天気も良くなりそうだし、幸いなことに明日は霞ケ関直行なので、絶好のチャンスかもしれない。

レーニングの方は、今しばらく様子見。
7種目についてのまとめはスクワットで止まってしまっているが、考えてみれば、それなりに語れるのはスクワットくらいしかない。
それどころか、休んでいるうちに今のトレーニングメニューを見直したくなってきた。
下半身を週1日、上半身を週2日としたのは、足の回復が遅いことが理由だったが、週1日にしてもスクワットとデッドリフトを同じ日にやるのは無理があるように思えてきた。
そこで、2分割で週3日のトレーニングという、以前のルーティンに戻そうと考えている。
そして、下半身はスクワット主体の日と、デッドリフト主体の日に分ける。
・下半身A……バックスクワット/シーテッドレッグカール
・下半身B……デッドリフト/フロントスクワット
という感じ。
フロントスクワットは、60〜80kgの2セットくらいから始めるつもり。

昨日は、サンプレイの新年会@上野精養軒本店に参加。
賞金コンテストなどの話が出たが、自己紹介のとき、絞って80kgになるまではコンテストのことは考えないと言ってしまったが、これはほとんど不可能に近い目標。
結局、コンテストには出たくないということを遠回しに言っただけかも。
会長の話を聞くと、ボディビルという競技そのものが袋小路に入っている感じを受けた。