東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

あまい

レギュラーで通勤。33.87km

四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間35分14秒/アベレージ18.46km/h/最高速37.84km/h/距離10.84km
今日は、朝一番で板橋区役所に直行の仕事だったので、いろいろ迷った。
最も無難なのは、自転車通勤をあきらめて電車。
しかし、明日が足のトレーニングの予定なので、今日乗らないと金曜日に乗っても週2日になってしまうので面白くない。
最も無謀なのは、板橋区役所まで自転車で直行。
しかし、家からだとどのルートを選んでも、危険がいっぱいで気が進まない。
そこで、中間をとることにした。
三番館から靖国神社の裏を抜け、飯田橋〜水道橋経由で白山通りの春日へ。
ちょうど、都営三田線春日駅の入口で自転車を下りたら、ビルの横に駐輪場の看板が出ていた。
都営三田線板橋区役所まで行って仕事を済ませ、そのまま春日に戻って下車。
駐輪した時は気付かなかったが、レギュラーを止めた場所は講道館の駐輪場だった。(´・ω・`)
飯田橋駅前のクリエで、キャラメルシブースト(ケーキ)とメープル抹茶ラテ。
甘いものには目がないオレだが、自転車の空気圧が甘いのは困る。
トランクの荷物の関係で、後輪の空気圧には注意して、1〜2ヶ月に1回程度は空気を入れているが、前輪の方は半年近く放置していたので、かなり甘くなっていた。
帰るときに、トランクに常備している携帯ポンプで入れたが、十分な固さまで入らなかった。
無料で電動の空気入れを使わせてくれる家の近所の自転車屋さんで、かなりコチコチになるまで前後輪とも空気を入れさせてもらった。
これで、次の自転車通勤が楽しみ。