東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

別所坂と月間走行距離

昨日も今日も徒歩通勤。
2日とも、帰りは恵比寿で下車して別所坂を歩いてみた。

■10月の月間走行距離
・レギュラー(実用車)……405.94km
・TOEI(スポルティーフ)……228.38km
・アンカー(ロード)……55.8km
ラクスちゃん(マウンテン)……44.36km
トータル……734.48km
月初めの雨と月末の風邪ひきの割には、自転車通勤はがんばった方かもしれない。
スポルティーフに乗る機会が多かったのは、サドルバッグをやめてソローニュのフロントバッグにしてすっきりしたことと、タジマンに勧められたスニーカー(セダークレストとパトリック)がトゥクリップにぴったりで、えらく気に入ってしまったのが大きかった。

自転車とボディビルのトレーニングによって健康状態は悪くないはずだが、風邪をひいてもそれらしい自覚症状があまり出ないのは意外と厄介かもしれない。(´・ω・`)
この一週間前後は、ふりかえってみるといろいろと体調に異変が起きていたことが認められる。
・眠りが浅く、やたらに鮮明な夢をみる。
・夜中にトイレに起きる回数が増えている。
・食後にだるくなり、眠気に襲われる。
・食べ物の嗜好がおかしくなる……コーヒー、甘いもの、ジャンクフードが欲しくなる。
というところ。
唯一の風邪らしい症状としては、くしゃみと鼻水だが、これは身体に合わないものを食べたり飲んだりした時によく出る反応だろうと思いこんでいた。
今日の朝も、いまいち抜けきっていない感じだったので自重してしまったが、明日あたりは様子をみて自転車通勤を再開できるかもしれない。
レーニングの方は来週までお預け。